【C#】Random Extensions – .NET / Unity用の乱数ライブラリ
.NET / Unity向けに新たな擬似乱数ライブラリ「Random Extensions」を作成しました!いつも通りO… 続きを読む »【C#】Random Extensions – .NET / Unity用の乱数ライブラリ
.NET / Unity向けに新たな擬似乱数ライブラリ「Random Extensions」を作成しました!いつも通りO… 続きを読む »【C#】Random Extensions – .NET / Unity用の乱数ライブラリ
今回の記事はasync/awaitについて。 C#に限らず、現在では多くのプログラミング言語が非同期処理を扱う言語機能と… 続きを読む »【C#】非同期処理とasync/await
今回の記事はC#のSpan<T>とMemory<T>について。 現代のC#ではパフォーマンス向上… 続きを読む »【C#】Span<T>とMemory<T>
Magic Tweenに続く新しいトゥイーンライブラリ「LitMotion」を公開しました!今回もすでにGithubに上… 続きを読む »【Unity】LitMotion – データ指向設計による最速のトゥイーン実装
Unity向けにBurst Compilerを用いた爆速LINQ実装を提供するライブラリ「BurstLinq」を公開しま… 続きを読む »【Unity】BurstLinq – Burst Compilerを用いたLINQ高速化ライブラリ
今回の投稿はC#アドベントカレンダー2023の8日目の記事です。テーマはみんな大好き(?)unsafeコードについて。 … 続きを読む »【C#】unsafeコードを書いてみよう
属性を用いてInspectorを大幅に拡張するライブラリ「Alchemy」をリリースしました!今回もOSSとしてGith… 続きを読む »【Unity】Alchemy – Inspector拡張+シリアル化拡張ライブラリ
今回の記事はDependency Injection(依存性の注入)について。 設計についての学習を始めると「依存性の逆… 続きを読む »【C#】Dependency Injection(依存性の注入)とは
Magic Tweenのv0.2をリリースしました!ちょっと機能追加するだけのつもりが、内部を取っ替えるレベルまで作り直… 続きを読む »MagicTween v0.2の新機能/DOTSを活用した最適化手法について
UnityのEntity Component System (ECS) 向けにイベント(メッセージング)機能を追加するラ… 続きを読む »【Unity】ECS向けのメッセージングライブラリ「Entities Events」